全国30万人のコワーキングスペース利用者の皆様こんにちは。用事で岡山に立ち寄ったので岡山駅から徒歩3分のサムライスクエアさんを利用したので簡単に紹介します。結論から言うと一時利用が1時間400円から出来て、駅からもすごく近いので岡山に立ち寄る方は覚えておくべきスポットです。


メインの作業スペースは広々しています。連休中ですが2名ほど利用者の方がいました。WiFiと電源はもちろん完備していてパスワードはスタッフの方に聞けば教えてもらえます。コーヒーメーカーやドリンクサーバなどもあります。


窓の外は桃太郎大通り、ビックカメラやタリーズなどがある通りです。ビルにも大きな看板が出てるので迷うことは無いでしょう。


コンシェルジュ用の席とコーヒーメーカー。


中国などとの国際交流活動を行なっているようで写真や盾が飾ってあります。


お酒のボトルなどがディスプレイされています。以前は本棚だったみたいです。


畳敷きの小さな談話スペースが2つありました。


コーヒーとおしぼり。なにげにコワーキングスペースでおしぼり出る所って珍しいんじゃないでしょうか。


女性のスタッフの方が多く、並んで写真を撮ってくれました。普段はパーティなどを開催する事も多いようでさまざまな利用者が集まるスペースのようです。詳しい雰囲気はFacebookページをフォローするとよくわかるのではと思います。

samurai
Samurai Square