PHPカンファレンス関西のLTで発表したネタです。スペインやロシアからも開発者が参加するようになりさらに開発の活発さが増しているCandyCaneですが、今回はコンプガチャ機能を実装してみました。

http://www.youtube.com/watch?v=sKv3rhhtdkg

前日の飲み会中の会話からネタとして発想し、そこから無限もやしを摘みながら4時間程度で実装したプラグインです。
現在は無制限にガチャを回せていますが、チケットを閉じる度に回せるとかペイパルで送金したらさらに回せるみたいなソリューションとして育てていける訳ないですね、、、はい。

また移行作業ではインストーラーについてもCake2で動くように改造しています。こちらも見た目で変化がわかるようにシロクマのキャラクターを背景に追加しました。やっぱり可愛いほうがヤル気が出ますからね。

http://www.youtube.com/watch?v=0j2q7xYdiYU

発表につかったスライドは下記になります。新しいインストーラーとコンプガチャを試してみたい方はダウンロードページからα版をどうぞ。

CakePHP版Redmine CandyCane