ご存知の方もいるかもしれませんが、新しいブログ A-Listersを始めました。これまでも面白いものを見つけたらたまに翻訳的な記事などを書いていましたが、どうしても単発的になってしまいがちでなおかつこのブログはやはりPHP中心なので書きづらいと思う事もありました。最近知り合った方々で色々なネタで盛り上がったりしつつもそういった内容を発信する場を作りたいという思いで共感した@beatakさん、@naokomcさん、@junyaさんと一緒にサイトを始める事ができました。僕自身、あまり経験が無い部分もあり1人で始める事は無理だったと思います。改めて3人の方々への感謝をここに記しておきたいと思います。

最近のアクセス数の状況


4/21にブログへの投稿を開始しましたが、2週間後の5/6には1日の閲覧数が9,000を越えました。はてなブックマークの5/6のホットエントリに1つ、(ITカテゴリには3つ)またwordpress.comの人気の投稿の45位(全言語の投稿中)。ブログは無料のブログサービスwordpress.comを独自ドメインを使って運用しています。そのお陰もあってアクセスが増えても何の心配もありませんでした。多くの方に読んで頂けてとても嬉しく思っています。楽しく読めるブログにしていければと思いますのでよろしくお願い致します。またこのブログは引き続きPHPとcandycaneの情報を書く個人のブログとして継続していきます。