最近は当たり前の手法になってきたアジャイルに特化したプロジェクト管理ツール、PivotalTrackerというものがあります。業務で自分も使っているのですが、関連する勉強会がものすごい人数になっていたりLithiumのNateやJoelも使っているらしくかなり支持されてきているツールのようです。非常にシンプルなインターフェースでイテレーションベースの計画と進捗の確認ができるWEBツールです。
今回は公式のスクリーンキャストに字幕を付けてみましたので、まずは雰囲気を見てみてください。

うまくみれない時はこちらにアクセスして動画の下のメニューで日本語を選択してください

なおPivotalTrackerについて永和システムマネジメントさんがドキュメントの和訳を公開しています。こちらも併せてごらんください。
またGoogle Groupも作成してみました。実際に使っている方や興味がある方の参加をお待ちしております!
http://groups.google.com/group/pivotal-tracker-users-jp