最近、気に入って聞いているカナダのMETRICというバンドのPVが面白かったので唐突ですが紹介します。
このPVは最初の控え室のような所から移動して演奏シーン、エンディングとカット無しで繋いでいくちょっと面白い構成になっています。
それでいながら注目は1分を過ぎた当たりからそれまでボーカルを歌っていたエミリーがいつの間にかドラムになり、ギターになりベースになりところころとメンバーが入れ替わって行きます。
何か特殊な編集技術でも使っているんのかなと想像して何度か見てしまいましたが。

youtubeにはこの曲のメイキングの映像も上がっていました。これを見ると、、、編集なしのガチで取られているのがわかります。
フレーム外でいそいそと楽器や衣装を取り替えている所は手品のようで面白い!

このMETRICというバンドは日本にも何度か来日していて公演をしていて、カナダではかなりビッグみたいです。他にもZOMBIE LANDやトワイライト、サッカーゲームのFIFA2010なんかに楽曲を提供しているそうなのでどこかで実は聞いていたなんて事もありそう。
機会があれば生で見たいですが、今は特にツアーはやってないみたいです、残念。

このPVの曲はこのアルバムに入ってます。iTunesにもあるみたいです。