いよいよ明日にCakeMatsuriが迫ってきてアップアップです。
そんな状況ですがまずCakePHPの活動を通じて日本OSS奨励賞を頂きました。

先ほど表彰式に出席してきましたが、なんだか自分の事でないような気がするというか現実感がまだありません。
それというのも全ては個人の成果ではなく日本のCakePHPのコミュニティのみなさんのお陰ですので、この賞を頂いた事がCakePHPの日本での認知により役立てばそれが最も大事なのかなと感じています。
本当にみなさんいつもありがとうございます。

そして話はかわって「ぼくとわたしのCakePHP」ですが、堂園さんのおかげで明日からのCakeMatsuriのゲストでCakePHPコアデベロッパーの一人のJoel Perrassさんのインタビューに日本語字幕が付きました。

どのようにCakePHPに関わり始めたのか、重要と考えている事などジョエルさんの人となりがわかるとても良い動画なのでぜひともご覧ください。
そしてそしてこのジョエルさんが明日からのCakeMatsuriに参加されるので実際に話かけてみたり、セッションを聞いたりとこの機会をぜひぜひご活用ください!

CakeMatsuriは当日券もございますので、まだご予定がない方で気になる方は是非ともお越しください。
では!