candycane.jpについて

自分が言いだしっぺとして開発しているcandycaneというオープンソースソフトウェアのドメインにサブドメインを切って運営しています。
ただcandycaneに限らず日々の出来事や思ったことを書いていこうと思います。
candycaneに興味がある方はこちらのデモサイトをご覧ください。

筆者について

文系大学出身ですが、なんとかエンジニアをやっています。経験言語は多い順にPHP、Perl、Ruby、Javaなど。
以前はIT系のスクールや専門学校でプログラミングを教える講師業をやりつつフリーランスとして活動もしていました。
現在はスクールなどではなくイベントなどでの講演を月に1~2回のペースで行っています。

活動

主にPHPのコミュニティで講演や運営、海外からのゲストの招待などの活動をしています。
またアプリケーションフレームワーク、CakePHPLithiumのコミュニティや開発者ともやり取りをしています。

著書

WEBアプリケーションフレームワークCakePHPに関するものを中心に執筆活動をしています。あまり時間がないので今のところはすべてほかの方との共著です。
書籍の情報についてはそれぞれのリンク先のサイトでご覧ください。

連絡先

連絡が必要な場合は yandod at gmail.com までメールでどうぞ。([email protected])
[email protected][email protected]も併用して頂けるとよいかもしれません。