色々と楽しいことの多かったOpenHackから数日が経過しました。
面白そうなので次はYahooConnectedTVに対応したテレビを購入してみようかなと思っています。
YouYubeにイベントの様子がよく分かる動画がアップされていたので紹介。

開発者が主役!開発者を楽しませる事でプラットフォームを成長させる!そんな気持ちが伝わってくる素晴らしいイベントでした。
日本のイベントはどちらかというと主催者が中心になって、参加者はあくまでお客さんという形式が多くとても刺激的でした。
個人的にスケジュールもきつかったし、知らない人だらけの海外のイベントに参加するのは尻ごみをしましたが、本当に行って良かった!
興味が出てきた方は是非とも来年のOpenHackDayに参加しましょう!

ダイジェスト

ダイジェストでホールの様子やハッカソンが行われたギャラリーの様子が紹介されています。
おしゃれな雰囲気の会場や楽しそうな参加者の様子がよくわかると思います。

What's Hacker

表彰式の前に会場で上映された映像です。
極めて簡単な英語で内容も面白いので気楽にどうぞ。
「Open Hack Dayっていうのっをやってるけどハッカーって知ってる?」
「Yahooのヨーデル歌える?」
という質問に対する人々の反応をお楽しみください。

Clay Shirkyさんのインタビュー

基調講演を務めたClay Shirkyさんのインタビューです。
ジョエル・スポルスキーさんの本に寄稿していたそうなので、あわせて文章も読むとイメージが膨らみますね!

おまけ

ついでにもらってきたノベリティも紹介しておきます。

DSC04682

内訳は
・ステッカー
・ナイロンバッグ
・Tシャツ
・ロゴ入りアメニティセット
・コンパクトドライバーレンチ
・オライリーの本
・パスカード

どれも今回の為にデザインされたロゴなどが入っています。
ちなみにTシャツは日本製(えー)