秋にかけて参加予定のイベントが立て込んできたので、自分自身の為にいったんまとめておく。
今月からニューヨークに滞在中なのでアメリカで開催されるイベントにはバンバン参加します。

9/22 NYPHP

NYPHPはその名の通りニューヨークのPHPコミュニティです。
昨年一回参加した事がありますが、IBMのオフィス内で開催されていて30人くらいの参加者で、ちょうど東京のPHP勉強会くらいの規模ですね。
過去にCakePHPのリードデベロッパーのNateがプレゼンをしたことがあり、来年の1月にも"The Future Of CakePHP"をやる予定のです。
今回のお題はOSSのライセンスについての話のようです。

18:30から開始で終了後はTGI Frydaysで飲み会です。
NYPHPのサイト
NYPHP on Flickr

10/4 - 10/5 Code Works 09 in New York

phparchitectというPHPの雑誌がありますが、その発行元が母体のカンファレンスです。
例年はアトランタで開催されますが今年は拡大版で全米7都市をツアーするという力の入りっぷり。
西海岸での興業ではCakePHPのセッションもありますね。
すでにチケットも購入済みでSebastian BergmanのCode ReviewやAndrei Zmievskiの分散システムのセッションを楽しみにしています。
アメリカにいる方なら(日本からでもいけない事はないですし)どこか近くの興業があると思うのでお勧めです。

codeworksのサイト

10/9 - 10/10 Yahoo! Open Hack NYC

iogiさん経由で知ったイベント。
詳細は理解していないけどハッカソンですね。ホテルを取らなくてもその辺の部屋で仮眠はしていいよっていう仕様らしい。
半端なくギーク臭がする。僕はcandycaneを作りにいけばいいのかな。

Yahoo! Open Hack NYCのサイト

10/24 楽天テクノロジーカンファレンス2009

これはおそらくセッションやったりLTやったりということで中の人で参加です。
21日に帰国予定なのできっと時差ボケの真っただ中にいる予定です。

毎回テーマが変わっているイベントですが、恒例の社員食堂解放イベントもありますのでご興味のある方はご参加ください。

楽天テクノロジーカンファレンスのサイト

10/30 - 10/31 Cake Matsuri Tokyo

これは主催者として参加します。
CakePHPのカンファレンスですね。今年は開発チームから3名のゲストを呼んで昨年よりも盛りだくさんの内容になります。
祭りといえるだけの楽しいイベントにしたいと思っていますので、CakePHPユーザの方やCakePHPに興味のある方は是非ともご参加ください!

Cake Matsuri Tokyo のサイト

11/14 - 11/15 WordCamp New York City

wordpressの公式イベントがニューヨークでも開催されるんですね。
こちらはnaokomcさんからコメントで教えて頂きました。
本場のWordCampは楽しいらしいと聞いたので潜入したいと思います!

WordCamp New Yorkのサイト

運よくアメリカに居る方、サーチャージが安いうちに特攻したい方などいたらご連絡ください。
ニューヨークなら観光の案内もできますよ。